すっかり秋になりましたね。



夏に少し落ちた体重が戻ってしまいましたにひひ

だって暑い時よりご飯がおいしいんで…



先日、母が来てた日は、ちらしずしにしました。
鯖のしょうゆ煮、高野豆腐と根菜の煮物、サラダ、ひじき煮、お味噌汁、鶏とアーモンド炒め

鶏とカシューナッツ炒めが食べたかったのですが、ナッツがなくアーモンドで代用。
これもアリでしたウインク





旦那さんリクエストのミルフィーユカツ。
豚肉の薄切りを重ねて、間に
玉ねぎとチーズと大葉を挟んで揚げ焼きにしました。
とんかつソース&すだちを絞って。
ごぼうサラダ、小松菜と豆苗とツナのゴマ風味、ナスと挽き肉のトマト煮込み、野菜スープ





私の定番、海老と豚肉の春巻きの日。
ひじき煮、ナスとピーマンとえのきの肉味噌炒め、高野豆腐と根菜の煮物、茶碗蒸し

茶碗蒸しは2回に分けて蒸せば中身が見えるけど
時間がなく…プリンみたいですね^_^;





なかなか美味しくできたチキン南蛮。
鯖の西京焼き、小松菜とささみと玉ねぎの和え物、ごぼうサラダ、常備してる野菜スープ
チキンは二人分です。さすがに私ひとりでは無理ウシシ





アジアご飯な気分の日。
ガパオ、生春巻、小松菜とツナ炒め

こっちは卵半熟好きな彼の。




昨夜は、鮭とほうれん草のグラタンでした。
これからは温かいものが食べたくなりますね。

あ、でもいまだに家ではノースリーブに短パンな私ゲラゲラ

季節感おかしいといつも言われています。