少し前から振り返って我が家ご飯です。


めずらしくパスタの夕食。
潮干狩りのお土産に大量のあさりをもらったので
食事
ボンゴレにはおかしい組合わせですが、
ゴーヤチャンプルとごま和えとサラダで、ビタミンもしっかり補給。




この日は、野菜たっぷりペペロンチーノ食事
チキンソテーがハートみたいな形でしたスマイル
コロコロ野菜サラダと
冷製コーンスープは裏ごしを真面目にやっただけあって美味しかった!




暑い日はさっぱりしたものが食べたくて
わかさぎの南蛮漬け魚の骨魚あたま
食感が楽しいニンニクの芽入り鶏つくね、豆腐サラダ。




旦那さんの好きなメニュー、かぼちゃコロッケの日。
私はコロッケに自家製トマトソースをかけて食べますはーと
定番の高野豆腐と大豆の煮物、茄子の煮浸し、焼き鮭




息子の夕食は、ご飯に野菜やツナやしらすを混ぜたものとか
豆腐とご飯と卵と納豆をお焼きにしたものなら
食べるようになりました。

でも先週末はほとんど口にしませんでした。


夜寝る時に体が熱くて、おかしいなと熱を計ったら38度超えガーン

翌日からは2日間39度台が続いて
一時は40度手前まで上がってしまい、
夜中もずっとぐずってて、ひたすら抱っこ。


ようやく昨日、いつもの平熱に戻ってホッとしましたウインク



なのに


機嫌が悪い!!
とにかくすぐ不機嫌になる!

まさかの早すぎるイヤイヤ期?!

夜中は大声で夜泣きされて、もうなんでー?熱下がったのに…と、こっちが泣きたくなりました。


で、今朝になって、
お腹にポツポツ赤いのが出てきて、顔にも出てきて、
病院行ったら、突発性発疹でした。

スーパー不機嫌の原因はこれだったみたいおーっ!



今夜も夜泣きするだろうけど、
原因がわかったので、キーキーならずに抱っこできます。
あ、でもできれば、朝まで泣かないでね…!


寝顔見ながら、しばしの自分タイム。
夜のハーゲンダッツ至福の時だあ~ラブラブ