最近のご飯をまとめて食事


ハンバーグはソースが煮詰まりすぎて少なくなりました。





中華と和食mixな日

変わり海老餃子と豚肉の春巻

春巻は揚げずにトースターで焼いてみたら、ちゃんとパリッとしました!




この日は海老と菜の花の春色サラダ

メインは鰯のハーブパン粉焼き





チキンソテーとドリアの日


お味噌汁のかわりに、ちょくちょく登場するポタージュスープ。
かぼちゃとにんじんだったり、さつまいも、グリンピース、空豆とじゃがいもも美味しい。

ブレンダーですりつぶしたら、味付け前に離乳食用に少しとっておきます。
最近は、一度に大人用と子供の分も作れるメニューが多いです。

今のところ、野菜はなんでも食べてくれるから、もしかして好き嫌いない子かも…♪

大きくなって、もし野菜嫌いと言われても、ハンバーグやカレーにわからないようにわんさか入れちゃうもんね!


子供のことを考えると、
自然と自分たちの体にもいいものをとるようになるんだなあと。
我が子に感謝おねがい