西日本の日本海側を中心に大雪が続いていて、まだ積雪が増えそうです。


受験シーズン真っ只中で、受験生の皆さんは大変ですが、足元に気をつけて防寒対策は万全にしてのぞんで下さいね!





さて、最近の美味しかったお店にこ
前から気になってたGRISでランチしました。


メニューには素材だけが載ってて、どんなお料理なのか想像するのが楽しい♪


フォアグラ カカオ 苺

と書かれてたのが

トリュフみたいな中にフォアグラが入って、土台は苺風味のマカロン的な…
説明がうまくできないのですが、驚く美味しさ!



絶品すぎる鯖 とメニューにあったから、期待値が上がってたところに登場。

ビーツとザクロが鮮やかで、アーティスティックな一皿です。
もちろん期待を裏切らないラブ



メニュー最後は、
じゃがいも いんげん豆 野沢菜
で、まさかの

和のデザートでした。
お豆のお汁粉にじゃがいも餅が入ってて、口直しに野沢菜がちょこんと。


美味しくて驚きが沢山でお皿も全て素敵で、通いたくなるお店です。




やっぱり器は大事…!
ポテトサラダをナハトマンのプレートに盛り付けてみました。


どうってことないサラダが格上げした気がしました。

眠ってる器たちを時々は活用しよう。




最近のチェンジ!


だいぶ切りましたウインク

これでシャンプーもセットも時短できて助かる~♪

首回りが寒いから、早く暖かくなってほしいなあ。