遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

2017年もマイペースにブログを更新していきますので、
どうぞよろしくお願いしますつながるうさぎ




年越しは、旦那さんの実家で。

息子のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにも会えました。



息子は、お泊まり初日に夜泣きをして、家族みんな寝不足になってしまいましたが汗
翌日からはコロッと寝てくれました。
違う環境に慣れて、またひとつ成長した旅でした。



最近好きなポーズ。


体やわらかい!



先日は、高校サッカーの試合を見に行きました。
いっちょまえに見てる(笑)

旦那さんの母校はこの日は圧勝でしたが、
4回戦で敗退ぐすん

つい、選手のお母さんになった気持ちで見てしまいます。

毎日汗のついたウェアを洗濯して、お腹が空いて帰ってくるからご飯沢山作って、試合は毎回応援に行って。
こんな日が私にもやってくるのかなチュー

我が家の小さい炊飯器は、いつ買い換えよう…なんて早くも考えたり。


誰に聞いても成長はあっという間らしいので、きっと今年一年で大きく変わるのでしょう。


そうそう、4日前から離乳食をスタートさせました。
まだ小さじ1の世界だから、おままごとみたい2

予想通り、全く嫌がらずに口に入れて、
食べるの好きそうです。
そればかりか、私たちが食べてるものに興味津々。

唐揚げに触ろうとするしカナヘイびっくり



ナイフ危ないからすぐ避難させなくては。



食事中、定位置にいてもらうために、テーブルにくっつける子供の椅子を買いました。
これで少しは落ち着いて食べられるかしら…



常にドタバタしてる日々ですが、
2017年の目標は、少しはゆったり過ごせるように時間をうまく操る。


理想だけで終わるか…^_^;

せめて新年ぐらいは、高い目標掲げておきましょう。