大好きなガールズと子供たちと、南房総の温泉に行ってきました。


インフルやノロにならないか気が気じゃなかったのですが、
一人も体調を崩さず、大人5人、子供7人でワイワイとルンルン



息子はかなりの内弁慶なので、こういう時、ものすごくいい子になりますニヤリ
電車内でも旅館でも、一度も泣かず、家とは大違い!
助かったー(*^▽^*)


子供同士、戯れてるのがすっごくかわいくて微笑ましかったなあドキドキ


息子にずっとおしゃぶりをあげてくれたお姉ちゃん



同じ月齢の女の子と




新鮮なお魚が沢山並んだ夕食♪


食事中、息子は私の膝の上でいつの間にか寝てて、ゆっくり食べられました。
これも家ではありえないこと!!

温泉は寝かしつけた後に入ったので、久~しぶりにのんびりとあったまった感じ。


お部屋はワンフロア私たちだけで、大きな部屋の真ん中には掘りごたつ、その横に家族ごとに別れた小部屋がありました。
子供たちを寝かした後、掘りごたつを囲んでおしゃべり楽しかったなーo


平日、子供と二人きりでいると、孤独に感じることもあり、手がかかる息子にキーッとなっちゃうこともあったり…
みんなと話して、そんなこと誰もが経験してるとわかったら、気持ちがふぅーっと楽になりました。

ノンアル飲みながら話し込んで、気づいたら夜中2時。

いつもならその頃には泣いて起きる息子が、この日は起きず、明け方までぐっすり。
どこまでも家とは違いすぎましたチュー


そんなわけで、旅行中とっても楽な子だった我が子に感謝。


ガールズとのバカンスは、みんなが独身の時から行ってたのですが、
これからは子連れで毎年恒例にすることになりました♪



二日間楽しんで、たくさんエネルギーチャージできたから、
ママがんばれますきらーん
今年の締めくくりに、友達と最高の思い出ができましたおんぷ