おととい、息子の1回目の予防接種でした。

終わってから副作用が不安でしたが、少し微熱が出たぐらいで、元気なまま。
ホッとしましたおねがい

まだ何回か注射しないといけないので、心配性な私は毎回ドキドキしそうだなー


頑張れ息子!





注射した日は、やはりあまりご機嫌ではありませんでしたが、
日によって、やたらずっとご機嫌な日も、ぜーんぜん寝ない日もあります。
その日の具合によって、こちらの行動はかなり左右されるから、お母さんっていうのは柔軟性が培われますね。
あと、器が大きくなる。

母になってよかった点のひとつです。

だって、今まで家族ができる前は、自分の思い通りに生活してましたから。
仕事以外の時は、好きな時間にやりたいことやって。

もう自由はさんざん味わってきたから、今、思うようにはいかない毎日になっても、全く不満はないです。
高齢になって結婚、出産するのも悪くないですよ(^_-)





家事も完璧を目指さず、子供の様子しだいで、手を抜いちゃいます。

夜ごはんの品数は、日によってかなり波あり(笑)


わりとご機嫌な日。

秋鮭
しらすおろし
揚げないチキン南蛮
高野豆腐と根菜の煮物
お味噌汁



全然お昼寝しない日。

茄子とトマトのミートグラタン
サラダ



ぐっすりお昼寝した日。

きのこソースのハンバーグ
ひじきの煮物
お味噌汁



今日は、昼間あんまり寝てくれず、簡単ご飯になります(^_^;)