妊娠中から毎日、暑い暑い汗と言いまくり、出産後も、息子を抱っこしてると熱が伝わってきて、とにかく暑い!

このまま真夏に突入して、さらに暑さにヒーヒーするのかためいきと思っていたら…



昨日、今日と、エアコンなしで過ごしています。
ずいぶん体がラクだわーしあわせ


いつも以上に、ご飯が美味しく感じる。



今、我が家はフルーツの宝庫です♪

沖縄から届いたアップルマンゴー、ドラゴンフルーツ、パイナップル。


外も中も、まっピンク!なドラゴンフルーツ。
味は、パパイヤとキウイが混ざった感じかな。

息子が寝ている隙に、束の間の南国気分を味わいましたヤシ




そして旦那さんが注文してくれたメロンと桃。


桃は8つも入ってたので、さっそく冷やして毎日食べてます♪


母乳のことを考えると、乳製品は控えたいし、主食はごはんで和食中心。
お茶は妊娠中から引き続きノンカフェインで、大好きなカフェラテもしばらく飲んでません。

フルーツぐらいは食後のお楽しみにねっ音符




このブログを書いていた今、ピンポーンが鳴って、淡路島から沢山の野菜とお米が届いた~音譜

旦那さんのお友達が季節ごとに旬のものを送ってくれていて、いつも箱を開けるのが楽しみなんです。


今までみたいに頻繁にスーパーには行かれないので、野菜とお米が届くのは本当に助かります!
子供の寝顔を見ながら、レシピを考えよう。




我が家のチビすけ、起きている間は、常に手をフラメンコばりに動かしています。


まだ目は見えてないはずなんだけど、、
カメラ目線(笑)


日々、違う表情を見せてくれて
楽しませてくれる。
明日はどんな顔が見られるかな…おんぷ