西日本で梅雨前線が活発化し、大雨が続いています。
明日は晴れ間が戻りそうですが、
週明けからは再び前線の雨雲がかかる予想。


水不足の関東も、今週は雨が降ったりやんだりでした。でもいっきに関東北部のダムが潤うわけではなく…
夏の水不足が気がかりです。


どの地域にもバランスよく、恵みの雨となればいいのですが、自然というのは均衡を保つのが難しい。

猛暑の年は台風が接近しやすい傾向なので、梅雨明け後も場所によって大雨になるかもしれません。
一方で、渇水も心配。節水と、熱中症対策も忘れずに!




ただでさえいつも以上に暑く感じる私、
このところの湿気ムンムンにへろへろ(>_<)


パワーつけるべく食べに行きましたよ。


食べきれないかと少な目を選びましたが、ほぼ完食♪

毎年、土用の丑の日には鰻好きな母と食べてて、今年は早めに行ってもらいました。
あ、母は私を産む直前に鰻を食べていたそう。
私も陣痛くるかなー?!そういえば満月だし!とそわそわしたのですが、まだ兆候なし…。


お腹の居心地がいいのかなしあわせと、のんびり待つことにします。


今のうちにと、DVD借りて見たり、お昼寝したり、お散歩したり。
美容院も行ったし、何年ぶり?の歯医者でチェックしてもらったし、冷蔵庫を新しくできたし。

キッチンは立てない日もあり、気まぐれ料理になってますが、
やたら茄子が食べたくて、毎週のように茄子を使ったメニューを作ってる気がする。

ミートソース、煮浸し、カレー。
茄子とトマトのキーマカレー翌日は、チーズを乗せて、焼きカレーに♪


残り物なのに美味しすぎ。自画自賛!

最近は胸焼けが喉まであがってくる日があって、少量をゆっくり食べないといけないのに、
熱々をはふはふしながら、いっきに食べてしまい、後悔するという…汗




あとは、フルーツをとにかく欲して。
今は特にスイカ。


最近の朝ご飯はたっぷりのフルーツですすいか食事





日に日に重たくなる臨月のお腹…



記念に残しておきましたハート

元の体重より8キロ増。
気分はまるでハンプティダンプティです(笑)


明日はまた厳しい暑さになりそうで、
バテバテ確定。。