今週は、仕事と確定申告以外、家でのんびーり過ごしています。

3月に入ると、あー早く確定申告出さなきゃ!と毎年のように焦るのですが、15年も続けてるとさすがに作成時間が短くなりました。
去年一年間の仕事量も改めて把握できるし、むしろ大事な作業かも。

ひとまず提出できて安心(≧▽≦)





仕事の時は、ご飯の栄養が偏ってしまうから、家で挽回するべく色々作ってます。

ガーリックチキン丼
小松菜のお浸し
新玉ねぎたっぷりサラダ
しらすおろし
大根、玉ねぎ、えのきのお味噌汁

サラダと小鉢は二人分です。
でもね、最近サラダが好きすぎて、ほっとくとむしゃむしゃ全部食べちゃう勢い笑




鯖の味噌煮
ひき肉と3種野菜入りオムレツ
切り干し大根、高野豆腐、大豆と野菜の煮物
わかめ、豆腐、えのきのお味噌汁
発芽玄米

母がよく作ってくれた鯖の味噌煮が大好きで、真似してみたけど、あの味に追い付けない…
オムレツは、ほうれん草沢山入れて葉酸補給。




昨日はひな祭りっぽく…きら
ちらし寿司
蛤のお吸い物
ささみと大葉、チーズ春巻

何人分?ってぐらい盛りすぎて、ご飯が全く見えませんね(^-^;
れんこん、にんじん、しいたけを煮て酢飯に混ぜ、上に海老と秋刀魚蒲焼き、錦糸卵、菜の花、きぬさやを乗せました。
到底食べきれず、今日の私のお昼ごはんになります。



今週初めまでは寒気に覆われましたが、桃の節句が春を連れてきましたね♪

来週は出掛けようかな。