デュッセルドルフ滞在は、サッカー観戦のため。



サッカーに詳しくない私が、ブンデスリーガの試合を生で見るなんて…♪

しかも一番人気カードらしい、ドルトムントVSバイエルン。


ドルトムントスタジアムに向かう電車の中で、サポーターはビール片手に歌い出すし、駅にも瓶ビール飲んでる人ばかりだし(^-^;
ビールは水がわりなの?!


スタジアムが見えてきて、私もテンション上がってきました。



寒いから、スタジアムに来る前に急いでコートを買いました。
貼るホカロンもしっかり(^-^)



思った以上に前の席でさらにテンションupチョキ



8万人を越える人でスタジアム満員です!
熱気に圧倒されました。



こんなに大勢の人がいるのに、日本人を誰も見かけず…
途中出場の香川選手に、Shinjiコールが響く中、私たちは、香川~!!と叫んで応援しました。




でもやっぱりバイエルンは強かったですね。

私はどっちのチームも好きなんでにこ



帰りもまだ興奮冷めやらず、見に来られてほんとによかった♪