常寂光寺へ行きました


山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba

私の後ろの緑が、秋は紅葉で染まるんです

前回来た時と風景が全く違ってて、同じお寺じゃないみたい…

これだから季節ごとに訪れたくなるんだよね


ひと休みは、指月庵という甘味処で


山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba

くずきりは、黒蜜・白蜜・抹茶蜜がありました。
黒蜜がおすすめ!と言われ、じゃあ抹茶でと、わが道行って大正解

夏でも飾りが紅葉・・


山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba


抹茶かき氷と、半分こしました

山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba

この抹茶も苦味があっておいしかったな
甘味処なのにコーヒーも有名らしく、コーヒーゼリーが付いてました

嵐山駅の近くは賑やかですが、ここはひっそりで、居心地いいお店です


それから渡月橋へ

山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba

小学生の時、十三参りをした思い出があります

この橋を振り返らずに渡り切るんです。


夏の京都は暑いと思っていましたが、自然が多いし水辺があって、東京のほうが暑く感じました

関西はしょっちゅう行ってるけど、毎回違う楽しみがあって好きラブラブ

有意義な夏休みでした