朝日新聞からお話をいただいた時から楽しみだった高校野球音譜

秋田の能代商VS香川の英明を観戦しました


山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba


記者席は、いつもテレビで見るのとは真逆、キャッチャーの真後ろにあります

勝利した能代商・保坂投手の、一球一球に込める思いが、こちらまで伝わってくる感じ。
英明のピッチャーとの身長差は20センチ
決して大きい体ではないのに、ストレートに攻める姿が印象的でした


試合の合間に、芝やグラウンドを整備されている方にお話を伺いました。
空模様によって、芝に撒く水量を調整したり、天気と常に隣りあわせ晴れ雨


この日は、記者席から見て、右から左へ旗が絶えずたなびいていました
甲子園特有の浜風。
この風で、きっとたくさんのドラマが生まれたんだなあ・・


試合後、選手の皆さんが通る出口へ行くと、ちょうどインタビューの最中
テレビでいつも見る光景が、目の前に・・!



取材前、色々用意してたかっこいい言葉や文面なんて、全部飛んじゃった

ただただグッときたとしか言いようがなく・・


貴重な経験をさせていただいて、ラッキーな私

朝日新聞のY記者には、前日も当日もお世話になり、野球無知の私はほんと心強かったです。


山本志織オフィシャルブログ「しおりのキラ☆キラ日和」Powered by Ameba

この写真撮ってるとき、NHKの一橋アナとバッタリ!!

今は京都局にいるそうで、スポーツの取材で来てたみたいです


午後は京都に移動して、鴨川近くを歩いてたら、大型バスが旅館前にたくさん停まってました
なんと能代商の選手や応援団の皆さんの宿泊先だったんです!

これはもう能代商と縁を感じずにはいられません


応援してたきのうの第三試合、広島の如水館に延長で負けてしまいましたが・・。
最後までどっちが勝つかわからない、とてもいい試合でしたビックリマーク


初めての甲子園には、がんばろう!日本、の幕が揺れていました。
今年の夏の大会は、去年とは違うパワーが溢れている気がします!


選手の目の前で、その力強さを感じることができて、忘れられない思い出になりました