夏色いろイロ☆翡翠なすとゴーヤなぱぱっとおかず | ぱぱっと簡単おうちごはん~思いつきに愛を込めて

ぱぱっと簡単おうちごはん~思いつきに愛を込めて

簡単ごはん思いつき人です。美味しいものと空や音楽、ちょっとの笑いに囲まれて、のほほんと気ままに(時々毒吐きながら)生きてます。

連日 リオからの熱戦に燃え上がる中

とにかく暑いっっメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



ということで、夏らしいぱぱっとおかずにやり






翡翠なすの即席浅漬け風ラブ


塩揉みしてしんなりさせたあと、

塩昆布で しっとり仕上げましたよラブラブラブ



5分どころか、リアル3分クッキング笑い泣き

お酒のお供にもピッタリ日本酒




と、こちらはゴーヤで オキナワめし





味覇 と マヨネーズで じょわっとメラメラメラメラメラメラ




生姜のピリッと感が これまた…

ナイスおーっ!おーっ!おーっ!!!




夏バテ知らず 目指して!!

手抜きおかずの道はまだまだ…DASH!




ごちそさまでした。