新・YUKIのブログ

〜わたしらしく心のままに〜


新・YUKIのブログにお越しくださり
ありがとうございます♪






こちらも

朝方からの雪が少し積もりました



今後の天候も心配です



救援活動をしてくださる

海保、自衛隊の方々には心から感謝いたします



医療チームの方々も

ありがとうございます


一刻も早いライフラインの復旧を願います!!






過去の震災

振り返ると数々の震災がありました







だけど


その教訓は

始めから機能していない

(機能させない)ようになっていた



被災された方も

メディアでのインタビューで


いくら道路が寸断されていたって

物資が届かないなんて

おかしい!!


…そのようなことを訴えていました



メディアの現地入りも

遅れてはいましたが


その時点(昨日)になっても

未だに物資が

届いていない状況にあるのです



被災された方が

やるせない思いを吐露する矛先が

メディアへ向かう心情は

察するに余りあります











そういえば昨日、たまたま見ていたテレビで

歯をレーザー光線を使って

虫歯の治療をしていたけど

緑色の光線でした



わたしの知ってる色は

そんな色じゃなかったなぁ…


しかも濃い黒色にしか反応しないから

取り切れないところには

墨汁を塗って反応させていたっけ…

(墨汁って、それもどうかと思ったけど)


それとこれとは区別されるのものでは

あるかもしれないけれど…

思ったこと書いてるだけです☺️






昨日のテレビでは

虫歯がしっかり取り切れてあるように

見えたから

(映像を見ている範囲では)

パワーも進化しているように思えました




今回の能登地震での

火災にも緑色の光線がでていたようです

(マウイ島でも…)



青🟦には反応しないせいか

著名人らがやたらと青を着る人も

いたのではないかしら……と臆測ですがね、、、


今思えば

匂わせているのかな…と感じたもので





昨夜(6日)の午後11時20分にも

志賀町で震度6弱の地震がありました









観測点に非常に近いところで

地震が起きた…







気象庁は隠蔽工作していると

受け取られも仕方ないのではないの?





鹿児島県 諏訪之瀬島の御岳で噴火が

ありました


近隣の皆さまの安全を祈ります





https://x.com/kkkfff1234k/status/1743707102311583986?s=46&t=SW1NCLZA1Jyz_fH1voUHbQ



ありがとうございます





最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ