新・YUKIのブログ
〜わたしらしく心のままに〜


新・YUKIのブログにお越しくださり
ありがとうございます飛び出すハート







昨日の朝のテレビで

海水の中で乗馬が楽しめる…って
流れてました

(途中から観たのだけど)
そんなのがあるのね、、、


生中継では浅瀬で
馬の脚の先を濡らすくらいの深さ


でも
VTRでは
馬の尻尾につかまって
1人の人が泳いでるのが映っていました


当初は地元住民からの
反対もあったのだけど
今は受け入れてもらえたのだと。。。




後からネットで検索してみると


海水浴は
馬にとってもリフレッシュになるみたいで
そこにいるお馬ちゃんが
楽しんでる様子も伝わってきました


始めから嫌悪感を抱いていたのも
悪かったな…って反省したりもして、、、








でもね
これはだけは勘弁してあげて…って思った

人、ひとりでも嫌なのに、、、


これを見た途端に心の底から

馬が可哀想になってしまったのです😭




これからは

海外からの観光客の受け入れも

企画している…ってテレビでは言ってて



なんか違うんじゃないかなぁ…😭



少し前の…

馬の御神事の一件もあり



こういった企画への関心も深くなっていって


動物たちにとって何が良いのか…

考える機会が増えてくるといいな…と思いました



最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ