✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

30代独身
病気療養中で家事手伝いです。

メンタルの不調から3桁になってしまい
糖尿病になってしまいました。
現在、意を決してダイエットしています。

あまり無理ができないので、
なるべく3食食べて痩せるダイエットをしています。

2018年5月 106.4kg 52.5%
2019年1月 93.0kg 46.4%(-3.3kg -1.5%)
2019年2月 89.3kg 44.7%(-2.8kg -1.4%)
2019年3月 87.2kg 43.7%(-3.0kg -1.7%)
2019年4月 84.1kg 41.9%(-1.0kg -0.3%)
2019年5月 83.8kg 41.7%(+1.5kg +1.2%)
2019年6月 85.4kg 42.5%(+2.4kg +0.4%)
2019年7月 86.8kg 42.3%(-0.3kg +0.1%)
2019年8月 86.2kg 42.4%

  ...通算…♪*゚
-19.9kg
-10.1%

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

★禁煙治療中なので、ダイエットはお休み中です。


 ✿*:
86.3kg
41.9%

 ✿*:前日比
±0g
-0.1%

 ✿*:月末目標84.2キロまで
あと2.1kg


 ꙳★*゚朝490kcal



 ꙳★*゚昼723kcal



 ꙳★*゚夜560kcal
ピザ

 ꙳★*゚おやつ818kcal


計  2591kcal


꙳★*゚運動
家事
買い物
わんこと散歩

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近はカロリー減らしてるのに

変わらず。もやもやもやもやもやもや



食べる量を少なくしてるけど

停滞期かな!?

ストレスかしら...えーもやもや



朝食は父が作ってくれました。

たばこが無かったのでタバコ

買いに行って車DASH!

(今セブンイレブンでは、おにぎり100円セール中です。)

キッチンの片付け。手

朝食を食べてもぐもぐ

洗濯物を干しました。Tシャツスカートデニム

父が少し手伝ってくれました。



いよいよ

母が自力で歩けなくなってしまいました。ガーン

1人でトイレにも行けないみたい。

どうしちゃったんでしょうか...ぼけーガーン



今日は叔母と一緒に

病院へ行っていました。病院車DASH!



昨日の時点で

入院は

お盆明けじゃないと出来ない

精密検査も

1ヶ月待ちとゆー話だったのですが

歩けなくなってしまったので

入院出来る事になったみたいです。



これで負担が減るから楽だけど

あとは私の精神状態の問題ですね。

まともに話をする人が居なくなるから

不安定にならないように

気を付けなきゃです。真顔



でも父が

責めるような口調で

母の症状をまくし立てるのでムキー

朝から不安感が出てうずまきうずまきうずまきガーン

たばこを吸ってしまうから

頓服薬を飲みました。薬



私だけじゃなく

母も不安になる時があると言っていたので

父の言い方には問題があると思います。プンプン

普通に話してほしいです。



午後は

出掛けるか迷ったけど

気分転換に出掛けました。車DASH!



今日はピザを買ったりピザ

業務スーパーへ行きました。



ピザは値下げの広告が入ってたから

行ったのだけど

違う場所の店舗でした。ガーン




着いてから気付き

チラシをよく見ると

そこまで距離があったし

あまり知らない場所だから

いつものお店で買いました。札束




業務スーパーでは

相変わらず

タピオカは品切れでした。バツレッド

楽しみにしてたのにな。えー



アメブロの精神疾患ママさんが購入した

チーズケーキが美味しそうでチーズショートケーキ

ずっと食べたかったから購入しました。



あと

YouTuberのSHINOちゃんが購入していた

一口大福も買いました。ニコニコ



SHINOちゃんは

リピは無いと言っていたけど

結構美味しいです。

私は有りです。グッ爆笑

血糖が気になるから

たまーに買おうと思います。

冷凍だから

入院した母に差し入れしてもいいかもです。

母は

私より糖尿病の数値が悪いから

少しだけにします。ニコニコ



母は入院してからも

電話してきて携帯

用を言い付けるから

ちょっと怖いです。ガーン



今日は父が休みだけど

何故か私に電話してきて

色々言うんですよねぇ...えー



私も今は不調で

不安定だから

自分の気の休まる事だけ

気の向くまま自由にしたいのですが...




禁煙治療は

まだ1/4の薬の量なので薬

普段より少したばこが減っている位です。



昨日のブログを更新した辺りでは

いつもの半分だったけど

その後にスパスパ吸ってしまいました。タラー



今日は

朝から不安感が出たから

昨日より量が多くなりました。ショボーンガーン



明日から薬の量は今の倍になって

通常の半分の量になります。!!



どうかるかな??


なるべく吸わないように頑張りたいです。グー



私はうつ病とか色々あって

普段から希死念慮が出てくるのですが

病気じゃない人が

禁煙薬を飲んでも

希死念慮が出てくる事例があるようです。



禁煙薬のせいなのか

私の体調のせいなのか
 
今は希死念慮出まくりですが

耐えてます。



ピークが夜の8~9時なので

そこを乗り越えたら何とかなるから

今の所様子見してます。

ちなみにお薬はチャンピックスです。



たばこを吸い始めたから

こうなってしまった訳ですが

体には悪いけど

メンタル面で

たばこに助けられてる部分があるから

私としては完全に悪い物では無いんですよね...



たばこが無かったら自殺してたかも...

と思う時もあります。



でも

何とか断ち切っていきたいと思っています。バイバイ



しばらくは

ダイエットをお休みにしようと思ってます。

禁煙とダイエットの両方は辛いから

ドカ食いしないように

気を付けて

計測も続けようと思ってます。




トイプードルハート今日のわんこ

朝は眠そうでした。ぐぅぐぅ

ゴロンゴロンしてました。

父がおトイレをしてくれたので、私はごはんの用意をしました。もぐもぐ

ジャンプしておやつのおねだりをしてからは、ゆっくりしてました。

日中は、私の部屋で過ごしたりリビングで過ごしました。

午後は1人でお留守番でした。

暑いからクーラーを入れて出掛けました。

ペット飼ってる人はそうしている人が多いみたいだし...

熱中症になったら困りますし。

火事が心配だからと両親は消していきますが、まぁいいかなと私はつけて出掛けてます。

夕方はお散歩へ。ランニングDASH!あしあと

今日は嬉しそうに一緒に散歩へ行きました。爆笑

嫌がらずに長く歩いてくれたから良かったです。

私の気分転換にもなったし、よく行き会う人たちにも挨拶が出来て良かったです。ニコニコ

昨日みたいに、わんこがお散歩を嫌がったら1人で行ってこようと思います。ランニングDASH!

気分転換にもなるし、体を動かした方がいいし。

精神科や内科の先生にも散歩は良いと言われているので歩こうと思います。グー




それでは

読んで下さり

ありがとうございました流れ星