唐突ですが、

先日TOBEのドーム行ってきました。

娘につられてIMP.がまだ名前がなかった頃からファンなんです😊

これは行くしかないですよね。

行けてよかったです😊


それで明日は

TOBEの滝沢社長のナーカルバースデーなんですが(マヤ暦のお誕生日)

このドーム公演をはさんで、

所属の方のナーカルバースデーが続いてるんですよ🎂


最初はIMP.だけは調査済みだったのですが、念のため調べたらほとんどの方がこの近辺がナーカルバースデーでした🎂


おもしろいことは

わたしもその中に紛れてることです。

まったく関係ないくせに、もしかして意味があるの?って思ったりして。

わくわくしてます。笑


詳しいことはおいおい書きたいと思ってるのでおおざっぱな書き方になりますが、

よかったら読んでください😊

古代マヤ暦をみるには生命樹が必要なんですが、

そこからみるIMP.は

弟組はがっちり繋がってて

兄組は兄組でほどよく繋がってる感じです。

その中で影山くんと椿くんは

しっかりくっついてます。さすがです✨


TOBEの中でも先輩後輩の関係性(あくまで生命樹を通してです🌳)もわかって

ふーん、なるほど、となったり、

時読みすれば、あー教えたい!となったりしてます。


古代マヤ暦は多方面からみるから深くみれるのがおもしろくて興味深くて

勉強し始めましたが、

それゆえにむずかしいのがなんですが、

やっていかないことには使いこなせないので、がんばってます。