お久しぶりです。


私事ではありますが…
本日、誕生日を迎えました。
女の大厄「32歳」ですよ。。。


近況報告。

2号は妊娠31wになりました。
もうすぐ9ヶ月に突入です。
お腹もかなり出てきましたが
1号の手加減はなく、無理せずに生活出来ませんw
とりあえず最近なぜか眠れません。泣


1号は1歳7ヶ月になりました。
運動能力が高めの男児に成長中。
そして、母を気遣う優しい子。
ドジでぶつけて痛がってると駆け寄ってきて
「トントン!」と言いながら肩を叩かれます。

しかし、ママっ子過ぎてビックリ…。
旦那では寝かせられないです。
まぁ世話する時間が違うからねー。
何してても足元にくっ付いてきたりするので
出産入院したらどうするのか…。。。


あと、最近布おむつ生活をしながら
トイトレを軽く開始中。
何も教えてはくれないけど
ごくたまにおまる成功したり。。。
タイミング見計らうのが難しいです。笑
うんち出るタイミングの時は
めんどくさいので何も履かせずに観察して
しそうな時におまるに座らせたり。

そんな事してたら紙おむつ拒否される事が増えました。
「今日は無理なんで!」
と言ってお断りすることもあるけど
なるべく布にしております。
むしろおまるとか便座とか嫌がらないから
こっちとしては有難いと思ってます。



そして、なんだか戸建て購入の可能性が出現中。
色んなこと詰め過ぎじゃないかと。
ホントにイライラ・ピリピリが増えてしまう日々で
それでもニコニコしながら甘ったれてくる1号に
日々癒されて生きてます。


ここから1年は色々と振り回されるんだろうな…