調停謄本など
その後の手続きに必要な書類が
手元に届きました






調停離婚でも
離婚届って書くのねびっくりハッ
クズ夫の欄を記入してる途中で
気分悪くなるゲロー


星隣のブースで出生届を提出しにきた
幸せオーラ全開のパパさん眩しかったぜキラキラ
人の道踏み外すなよー注意







話は戻りアセアセ



自分の戸籍を作ったり

クズ夫の扶養に入ってる3人を
抜けさせる手続きをとってもらうために
クズ夫に連絡したりゲロー
凄い苦痛です
扶養から外れないと保険証も作れないしねもやもや

国民年金の免除額申請の手続きしたり




まだクズ夫の扶養から外れてないから
役所での手続きもここで一旦ストップパー


あとはクズ夫の保険組合から
資格喪失証明?なるものを手に入れなければ
子供たちの保険証が作れないと滝汗
保険組合の方に連絡して、早急に必要だから
手続きが終わった時点で私へ連絡してもらい
役所の方が保険組合へ連絡し確認とれたら
保険証が発行していただけるように笑い泣き
いろんな方へ、ご迷惑をおかけしてます💦




私の戸籍が出来上がり次第
家裁へ手続きしに行こうルンルン
私の戸籍へ早く入籍手続きができるようにニコニコ
郵送だと時間かかっちゃうしね。
何より気持ち的に早く私のところに移したい…



あとは
ひとり親の手当てや、免除などの申請
などなどが待ってるぼけー



私の戸籍への入籍手続きと
他の手当てや申請を
同じ日に全てまるっと終わらせたいウインク





年度内には終わらせるぞ!!
しかし。
手続き多すぎ…笑い泣き
あっちへ届け出して
こっちで手続きして
それ持って、あっちで申請してうずまき

私は婚姻時の氏を名乗り続けるから
手続き的には役所関連だけだけど
氏を変更する方は
免許証、銀行、クレジット
一つ一つ変更手続きしないといけないとなると
本当に骨が折れる作業だよねガックリ







新年度
新しい戸籍で
心機一転、新しいスタートを切りたい爆笑

手続きに申請に…頑張るぞ💪





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





と言いたいところだけれど…えーん

高校の学費の請求が。
補助金とかが年度末に戻ってくるけれど…
先に納めなきゃいけない滝汗
1学期分の学費が施設費とかも含めて30万札束





チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





もう一度実家に立て替えてもらって
子供達には申し訳ないが
学資保険の一部解約をしようかな…
もう、これ以上立て替えてもらうなんてできない





あぁ。
頭が痛いもやもや





まぁ。
クズ夫と離婚したからこそ
年度末に補助金が戻ってくるんだけど。
クズは年収がそこそこいいので
学費も年収がギリのところで満額支払い笑い泣き
満額支払わなければいけなくなったから
年度末に30万追加納付したばかり…ドクロ





離婚したので
来年度は助成金が戻ってくるので
本当にありがたいんですけどね照れ








⚠️年金分割手続きは予約制らしく
少し期間が空いてしまいますが致し方ない。
忘れずに!!
年金分割の手続きをしないとねウインク