退院し
退院後の初の外来で抜糸

肘下からのギプス固定4週間


何だかんだ1ヶ月半くらいガッチリ
固定されてたけど。

子供達の長期休暇もあったから
あっという間に時間が過ぎて…


ギプスを外す日が✨


電動カッター?で切られて


診察。


手どれぐらい動かせそう?
掌を内側、外側に動かしてみたり
手を前や後ろに反らせてみたり
できそうなところまでやってみて!


怖いヨォ
ずっと動かしてないんだよ?
てか、動くのか?!


えっ?
動くし!!


想像以上に動くね爆笑
何でだ?
装具に変えるけど、ずっと付けっぱなしね!
それと、今日からリハビリ開始ドクロ
週2回くらいでグッ


はーいOK


自分でも思いの外動く手首に驚きを隠せず


その日に撮ったのがコレ↓





リハビリを終えて、入浴許可も降りたから
家に帰ってお風呂に入って
優しく
優しーく
垢を落として
何度も何度も
垢を落として…チーン



ようやく、人様に見せられる程度の
腕になりました笑い泣き





そこからは、週2回
リハビリに通ってます。

担当の方も驚くほど
よく動く私の手首


痛くないですか?
大事ですか?

といつも気を使って声掛けしてくれるけど

痛くないし
ストレッチされて、伸ばされてる感じ
気持ちいいですニコニコ



普通は痛いらしい…
目の前で内容は違うけど
リハビリしてる人は


痛い、痛い!
ムリムリー!!


て叫んでたし。




そんなこんなで
動きはあと、もう少しで元通り笑い泣き
あとは骨がくっついてこないと
この先のリハビリにもかぎりが…滝汗





そんな
術後11週の傷痕





だいぶキレイになりました照れ