先生選びの重要性…

先日、言いたいこと全てが集約された
コメントをいただきました


プロアマの試合の件難しいですね!
ラテンメインの先生だと
スタンダードの時ホールドが変だし緩いし
スタンダード専門の先生とくらべると
やっぱりかなり落ちるし
一緒に踊ってもらっても
アクティブに動けた気になってるだけで
ブレて規定外のポジションで
踊ってたかもしれないし。

踊る先生のレベルが高いともう 
正しい位置に運んでくれちゃうんですよね。
フットワークとかも正確に。

正確にアマ側の実力だけを競うなら
もう予選はシャドーで
決勝戦はお相手の先生は
全部同じ先生がやるソロ競技にするしか。。

現状だとお相手の先生選びから
競い合いは始まってるとも言えるかも。。

勝てるドレス選び
勝てる先生選び••••


本当におっしゃる通りです!

スタンダードメインの先生の
ラテンもちょっとね(^-^;


先生ね…

初期の頃の私のダンスの先生は
公民館の足型先生数名と
トップクラスの成績の学連数名

上達の事だけを考えると
両者とも全然ダメだった
ただ安いだけ!

そして先日、友人から
彼女の先生が試合で踊っている動画を
見せてもらいました

ラテンの先生が
スタンダードを踊っていたのね

彼女はその先生から
スタンダードも習っていて
でもクイックがワルツかよ?って感じで…
その他もいろいろ目について(^-^;
危険だと思った!

安い教室なの
だから彼女は毎日のように通っていて
上手くなりたいと真剣に思ってる

不安だったんでしょうね
アドバイスを求められて…
でもその地域は私、全く知らないから

とにかく近場で
一番大きい団体のAクラスに行って!

ひとことだけ言いました


やっぱり先生も
常に学んでいる人じゃないとね(^-^;

こればかりは金額の問題じゃない

正しい指導を受ければ
若ければ若いほど上達は早い

そして覚えることは最小限
ついていくだけで良いの、本当に

自分の経験も含めて
余計なことを習っている人
かなり多いと思います


ランキング参戦中です‼
クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓