バタバタしてたけど

チビたん4ヶ月になりました。


思いつく変化

クローバー指しゃぶり、おてのもの。

左右どちらでも、確実に口へ一直線。
もう、目や鼻に間違ってグリグリ持って行く事もなくなったよ。

1人でちゃぷちゃぷ吸って寝付くことも。


クローバー舌で、音を鳴らすブーム

おとといくらいから、舌でタッ(?)ティッ(?)みたいな音を出して遊んでることが。

かわゆい。


クローバー人を区別してるみたい?

私とじいじの事は判別してるみたい。

私の抱っこじゃないと泣き止まないこともあるし

じいじが来ると、いつも以上にニコ~っと笑顔になり、抱っこしてほしそうに手足バタバタ

そして、抱っこしてもらえないと甘え泣きの顔で口をへの字にしてアピール。

じいじが私の次にチビこたんこを抱っこしてると思うんだけど、

じいじを抱っこしてくれる要員とわかってるみたい。


クローバーお風呂の時、待ってる時泣く

お風呂で私とこたんこが体洗ってる間、

お風呂場で待たせてるんだけども

毎日ギャン泣きです汗

多分20分くらいは。


泣かせたくないんだけども、どうしてもお風呂の時間帯は

ご機嫌斜めみたい。


チビたんの番になって体洗ったり湯船に浸かる時は

泣かないんだけど

バスチェアで待つのが嫌なのかな~

早い時間に入れたいけども、こたんこのお昼寝が遅くてどうしても夕方遅めになってしまう…。




クローバー首座ったと思う‼

まさに昨日

これは首座ったと言えるなぁと思いました。

支えなしで左右キョロキョロ首動かしておりました。



クローバー時々、声を出して笑う。

まだレアですが、声を出して笑うことが出てきました。


クローバー唸りながら、寝返りしようとしてる?

体を捻じって、横向きになろうともがいてます。


クローバー相変わらず手のかからない子です。

寝かしつけの時、むしろ私がいると気が散って眠れないみたいで

布団において放置してた方がスンナリ寝付けるみたい…。

毎回じゃないけど

午前寝なんかは1人で寝かせた方がスンナリ行く。

この前は夜寝も1人で寝てくれた。

一方、なかなか寝ない因るもあるけれど。



クローバー歌を歌うと一緒にあーあー言う

歌好きなのかな?



クローバー絶壁だわ。

こたんこは絶壁じゃないけど

チビこたんこは絶壁。

生まれた時からで、なるべく横向きにしたりはしてたけど

寝てる時間も多いからか、絶賛絶壁中。

申し訳ない気持ちで見てます。

治らないかなぁ。

でも私と同じ頭の形なんだよね。

これから、成長とともにお父さんの形に似ないかな、と期待したい。





以上かな。



あまり泣くことが少なくて

抱っこして欲しい時も、泣くんじゃなくて甘え顔するだけで

放置気味でも1人ご機嫌でいてくれる健気なチビたんドキドキ



こたんこもいるから、なかなか構ってあげられなくて

申し訳ないし、私自身もさみしいんだけど

本当にかわゆい。



時間的にも、こたんこの嫉妬関係でも許されるなら

ずっと抱っこしていたい~。



最近は、こたんこがヤキモチやいて騒いでもいいや、とチビたんを抱っこしております。


バタバタしてて、赤ちゃん時代を味わう余裕ないけど

もったいないから頑張って赤ちゃん時代を楽しみたいと思います。








iPhoneからの投稿