美容院にいってきました音譜



おそらく産前、最後の散髪美容院




美容院でファッション雑誌見ながら
(最近、全然雑誌買ってないなぁ…)
自分とは程遠い世界だな、と感じてしまい

こんなオシャレを出来るのは
授乳終わってからだよなー。

しかも、洋服をゆっくり買い物出来るのっていつだろー
子供2人もいたら、買い物なんてゆっくりできないよなー。

数年、まともに服買ってないから
もはや、ヨレヨレの流行遅れの服ばっかりだなー…

なんて、考えてしまいました。



う。
キレイなママさんになりたい…。




ともあれ
散髪してスッキリ。



やっぱり、仰向けのシャンプー台は苦しかった~。




最近
姪っ子(小4)とこたんこ
兄弟喧嘩のようなものをするようになりました。

おもちゃの取り合いや
遊び方の相違が原因で。

こたんこが自己主張をして何か言ってるんだけど
姪っ子は何を言いたいのかわからなくて
そのまま、遊んでると
主張を無視されたこたんこが大泣きとか、

そんな感じです。




早くも兄弟喧嘩の予行練習です(笑)


結構大変だ…。



とりあえず、こたんこは
自分の主張を認められて
(「○○したかったんだね~」と言ってもらえて)
私に甘えられれば泣き止むんだけど

姪っ子のフォローが難しい。



お姉ちゃんなんだから我慢しなさい

とも言えず…(言ってしまいたくなる)


けど
姪っ子のやりたいようにさせてあげることも
今度はこたんこが大泣きするから難しいし…。


あんまりこたんこの肩をもつと
姪っ子は、面白くない思いするし

表情がね、段々暗くなっていくのわかるのよね。


こたんこの肩を持つ方が
すぐに泣き止むから楽なんだけどね。


でも
なんだかんだ言って
2人は仲良しなので
暖かく見守るか。
(放置するか)


年が近い姉妹だったら
なおさら喧嘩大変そう~。





iPhoneからの投稿