9ヶ月に突入しました。

早い~‼
出産も、もうすぐだぁ~‼


クローバー予定日まで56日
クローバー正産期まで35日(今まで数え方間違ってた)



この時期には胎児の身長は40cm、
体重は2kg近くになるそうです。


おおー‼
なんか、大分立派な胎児だ。

どうりで胎動も立派なんだ。



改めて、
今お腹の中には新たな命が宿っているんだなぁと感じます。

2人目ゆえ、
毎日バタバタで、1人目の妊娠とは違って、
じっくり向き合えなかったりしましたが

最近は
まさしくずっしりとした存在感を感じます。



トコちゃんベルト届きまして
早速つけて見たら
お腹の出っ張りが下すぎて
ベルトが当たって
着けていられなそうな感じです…。

付け方工夫してみます。


こんなに下からお腹が膨らんでるの⁉とびっくりしました。



9ヶ月かぁ~…。


もうすぐで会えるんだなぁ~。


あっという間だったかな。
少なくとも、こたんこの時よりは
時間が過ぎるのが早く感じたよ。


検診も
初期は何故か1週間毎。

中期も、再検査があったりして
4週おきのところが2週おきで診てもらえたりで、
検診が待ち遠しい~~~
って言う思いも余りすることもなく
過ごしました。




今のうちにやれることはやっておこう。
お腹痛い事件のせいで入院準備、結局あまり進まなかったので

引き続き、入院準備強化週間続けます。

気分は臨月な、たんこでした。


iPhoneからの投稿