実は今日実家に泊まっていていました。


が、

全然寝付けなくて
もうこんな時間…



昨日も泊まっていたんだけど
昨日も何度も目が覚め
その度になかなか眠れず


今日はまだ一睡もしていないと言う…。



眠いんだけどね、
寝そうになると
体がビクッとなり
起きてしまう。


そして、どの体勢も寝苦しい。



しかも、
この前までは布団二つに
私とこたんこと寝ていたんだけど

私の入院へ向けて

と言うことで
ばあば、私、こたんこでねていて

私の入院中、こたんこがじいじ
ばあばと寝ることを想定して

じいじ、ばあばのベッドに三人で寝ています。
(じいじは別室にお布団で寝てます)

セミダブルとシングルベッドに三人なんだけど


セミダブルに寝相の悪いこたんこと
お腹の大きい私が寝るのは
狭すぎる。

しかも、結構ふんわりしたマットレスで
真ん中に寝れば気持ちいいのでしょうが
ふんわりのマットの端に寝るのは
傾斜のある所に寝てると言うことになるみたいでね、
水平の所に寝てる訳ではない感じなの。


うまく伝えられないのですが
とにかく寝苦しい。

妊婦は左側を下にするのが1番いいらしいんだけど
そうなると、ベッドから転げ落ちそうに。

かと言って右下にすると
こたんこにお腹を蹴られそうになり…



寝てるのが苦しくて
もう、リビングに来てしまいました。



今夜は
寝なくてもいいや…もう。

明日ギリギリまで実家にお世話になって
夕飯は何か買って帰ろう…。











iPhoneからの投稿