31w3d
クローバー予定日まで60日
(ひー!準備進んでない~)
クローバー正産期まで39日


恥骨痛くなってきました。

骨、痛いとこだらけだわ。



そしてタイトルのように
氷食べたくなりました。

今日は曇りで気温もあまり暑くなく
涼しいくらいなのに。


貧血なのかな?
体が火照るのかな?

とにかく氷美味しいです。





なんか、昨日のメンタル不安定な感じといい
体の変化を感じます。
今週終れば9ヶ月に入りますからね。



夜も何度も目が覚めるようになり
トイレに起き、
(ちょっとしか出ないのに)
その後寝付けないこともあります。


そして寝不足でこたんこのお世話。

うーん、産後の練習か⁉


だって、2人目ちゃんが生まれた後は
授乳で寝不足だとしても
容赦無くこたんこのお世話や遊び相手しなくちゃ
だもんね。


寝不足でも、頑張らなくちゃ。



そして、産後の大変さを想像するのでした。



お腹大きくなって
色々大変だけど
産後の方がやっぱり大変そうだな。
うん。

頑張ろうー。




今日から、予定日までのカウントダウン始めてみました。

のほほんと余裕でいたら
予定日まで2ヶ月切ってて
私は前回37週ぴったりで産んだので
実はあまりもう時間がないかもしれないことに気づき
焦り始めました。



準備頑張らなくちゃあせる


とりあえず今週は私の入院準備を終わらせます。


8月になったら里帰りしなくては。



本当はギリギリまで自宅にいたいけど
こたんこもいるし
おとなしく実家にお世話になった方がいいからね。
こたんこのためにも。



約一ヶ月間
母とこたんこと三人で川の字になって寝るのが
苦痛なのではありますが…。
(さらっと愚痴っとこ。)


最初は7月末には里帰りしようと思ってたけど
8月入ってからボチボチにしようと考え直しました。
出来たら中旬とかに…。



さっき色々妄想していました。

陣痛来たら
母にこたんこを預けて
父か姉か義兄に送ってもらって病院に行くことになるのかな。


あるいはタクシー。


前回は姉がずっと付き添ってくれたけど
今回は1人で出産に挑まなくちゃ。
実家の面々には
全力でこたんこのお世話をお願いして

私は1人で挑みます‼

あわよくば、だんな様が仕事抜けられて
付き添ってくれますように。


そろそろ
こたんこにも入院に関しての言い聞かせをしてみようかな、と。
お母さんしばらく病院に泊まるからね、とかなんとか。

親子共々
いや、一族共々?頑張らねば。





なんだか
いよいよ近づいて来たなーと思った本日なのでした。



では氷を食べて、寝ます。

おやすみなさい。