最近、こたんこが女の子なんだなぁ~と
実感することが良くなってあります。


子育てするまで、
人間ってこんな小さな時からすでに
女の子らしさをもってるなんて知りませんでした。

とても驚いています。

男女の差は後天的な要素も多いっ!
と言う意見を半分信じてたけど、
こたんこや他の赤ちゃんを見てたら
自分か思ってたよりも
先天的なものが大きいなぁと
感じました。


男の子赤ちゃんのママから聞くと
すでに車輪のついてるものや、戦隊ものが好きらしいし、

男の子の赤ちゃんって、他のママ(て言うか、女の人、特に若い女性)のこと
好きじゃないですか⁉

女の子赤ちゃんって、あまり他のママさんのとこに寄っていったりしないのに(特に月齢若い時)
男の子って、他のママさんのとこに寄って来て、
愛想振りまいたり、
抱きついてきたりしません⁉


と、男らしさが出てるなぁと感じるし


一方こたんこは、
ぬいぐるみ大好きで、抱っこして、いい子いい子して、チューしてかわいがるし(最後には放り投げるんだけど)

髪飾りつけだがるし
つけてあげると、ニコニコして鏡を見てたり

綺麗なゴムなんかは、自ら腕にはめて
得意げに見せびらかしてるし
すでに着飾る欲望あり⁉


ピンクも好きで、ピンクの花柄のスタイをばあばから作ってもらったら
見つける度に、着けてとリクエストして来て
着けると、何度も指を指してニコニコ。


三輪車選ぶ時もピンクのものに喰いついてたし。


今日なんかスーパー行ったらピンクのゲーム機や、商品に反応して
大変でしたー。


と、
こたんこ、なかなか女だなーと思うことが重なった今日この頃でした。


てか、私よりも女子力高いかも~。


iPhoneからの投稿