気付けば、こたんこ11ヶ月になりました!

来月には誕生日だぁ~。
(準備は、ぼちぼち進めてます。)


早いものです。

私や姉が10ヶ月くらいで歩いていたらしいので
こたんこも1歳前には歩くかな?
と、月例の若い時は思っていたけど
こたんこはのんびり屋さんだったので
まだ歩かなそうです。


でも、この前、つかまり立ちから手を離して一瞬立ちました。


もしかしたら、1歳のお誕生日には
アンヨが見れるかな?

もうちょっと先かな?



この一ヶ月を振り返ると

フラッグ階段登りを覚える。

フラッグ始めての熱を経験。

フラッグつかまり立ち上達する。

フラッグつたい歩き始めた。

フラッグバイバイ、パチパチ(拍手)、あわわわ(手を口にやりながら、あ~と言う)を覚える。

言うとやってくれる時が増えてきた!

フラッグ嫌なことがあると、ギャーギャー泣き叫ぶ。
喜怒哀楽激しくなった。

フラッグテレビを見てニコニコしたり、声を出して笑うようになった。

フラッグ一人でテレビを見てくれていたのが、
一人にされるとギャン泣き。
家事が進まなくなった。

フラッグ寝相悪く、うまく寝返り出来ずに起きて泣く。

フラッグ夜寝るのが遅くなった。
20時だったのが、21時以降になった。
朝は6時起き。

22時まで、普通に遊ばれるとキツイっす。
あとは、添い乳で眠りそう~…と見せかけて
復活~☆して遊び始める事が増えて
私はこたんこにもてあそばれてるかのようです。
そのせいで夜の家事時間が極端に減りました~。

フラッグここ数日、指差しが始まった。
指って言うか、手、げんこつさしですけど。

フラッグ甘えん坊になった。
と言うか、甘える仕草、行為がレベルUP。
泣きながらハイハイして私の所に来てくれた!

フラッグ人見知りが強くなってきた。
何かのスイッチがあるらしくて、
平気な時?人?もあれば、
目があっただけでギャン泣きすることも。




こんな感じかな…。

熱が出てからの1、2週間が
変化著しかったです。


今週も、メキメキ変化中です。


あ!あと
やっと絵本を見て、笑ったり反応してくれるようになりました~。

「いないいないばあ」を読むと笑ってくれるように!
特に表紙のくまちゃんと、中身のくまちゃんが同じなことが
気になるみたいで
何度も見比べては、喜んでます。


コチョコチョも、最近笑ってくれるようになったなぁ。





iPhoneからの投稿