こたんこのお熱は昨日の朝には下がりました~ビックリマーク

突発だったら、解熱まで早くて2日。
たいていは3~4日、
ながくて4~5日って言われてたけど

早かった~えっ

よかったよかった。


おととい、昨日と夜中突然泣く事が何度か。
いつもより激しく泣いてた。
やはりしんどかったのかな。
今夜はもう、泣かないかなぁ?



そして、肝心の発疹ですが
解熱後半日くらいで出てくるらしいのですが…

微妙~汗

確かに背中の上の方と、上腕あたりにポツポツがあるんだけど…

汗疹?ってくらい目立たなくて
ちょっとだけなのよね。

しかも昨日の夜にやっと確認できて
今朝はなんか、ほぼ消えてる。


一応発疹よね?これ?


そして、昨日離乳食食べる時にむせて以来
咳がたまにでるのですが
これは、むせたせい?
はたまた、風邪?
突発によるもの?

うーむ。

とにかく、しばらく安静にしてます。

結局ね、熱は38.5℃を超える事はなくて
解熱剤は使わなかったです。

ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

タイトルのヘソ攻防について。

最近こたんこは、私のヘソに気付いた模様。
そして、興味を抱いた模様。


隙あらば、人差し指をヘソに突っ込もうとする汗


人差し指使えるようになったとことか、
ヘソが気になる様子はかわいいんだけどね、

ヘソあんまりキレイなもんじゃないから触られたくないじゃない?

指突っ込まないよう、私も防御するんだけどさ、
私が彼女を片手で抱っこしてる時とか、
お風呂で体洗ってる時とかを狙って
襲ってくるのです。


そんな時は私は片手しか使えないから
片手でヘソを隠すと
こたんこは両手使って攻めて来るんですねー。

まぁ、賢い叫び

右手で私の手を払いのけ(払いのけるなんて技が出来るようになったなんて成長~←親バカ)

左手の指を突っ込んでくる。


ズボンとかでヘソを隠しても
めくるし。



確かにヘソ、気になるよね~。

そんな様子面白いなぁー。




iPhoneからの投稿