発熱二日目。

昨夜は9時過ぎに寝て
今朝は6時過ぎに
だんな様の起きて今日た音で目覚めたこたんこ。

おっぱい飲んで、また寝そう…
だったのに、だんな様がわざわざドア開けて
「行ってくるよ!」
と普通の声のボリュームで言ったもんだから
すっかり目覚めちゃった。

ほんとはもっと眠りたそうだったのに
だんな様の物音で何回か起こされ
最後「行ってくるよ」で駄目押し。


私はなんで起こすのむかっ
バカじゃないの?
とキレマシタ。

ほんと、ムカつくむかっ



「ただ、行ってきますって言っただけなのに…」
と言いながら家を出ていきました。

だから、それが時にいけないんだってば。
静かにして!



そう言えば昨夜も夕飯時
私がこたんこのお粥ストック作ってて
製氷機に移し替えてる時に
私の食べかけのチーズがテーブルの上にあったのを
「これも夕飯のおかず?」
と聞いてきて
おかげでお粥をこぼしてしまった。


くだらないこと聞かないでっむかっ
と、思わず言ってしまった。

食べたきゃ食べればいいでしょ
と言ったら食べなかった。

あー
ほんと空気読めない。

ムカつく~。
イライラ。

あれ?
私、
イラついてるかしら。
おほほほほ。


そんな話より、

で、
こたんこは結局
今朝はお昼寝せず
今やっと寝ました。


普通にほぼいつも通り遊んでた。

熱はまだやっぱりあります。
38℃くらいかな?
少し下がったかな。


元気なのが救いです。
明日も多分熱が続くので
2人でまったり過ごします。



今日はだんな様いないので
ゆっくりできる。
夕飯、レトルトカレーにしようかなー。
ピザ取ろうかなー。



iPhoneからの投稿