昨夜未明

新たに白斑、巨大な白斑ができているのを発見。


吸われる時、痛いと思ってたら

乳口の皮がふやけ

そして、ふさがり

そこに、乳がたまり、栓となった模様。



これまでにない、痛さで、ヤバイと思い

午前中に助産院へ。



おっぱいマッサージして

白斑の出来る仕組みを教わり

対処法を教わり

もしかしたら、乳腺炎になるかも

と言われ

その時は病院へ行ってね。と。



今は熱は無いけど

なんとなーく、後ろの肩辺りが

ぞわぞわ(の手前くらい)するかも。


葛根湯飲んで、少し改善?


どうか、熱出ませんように。



そして、朝からバタバタしてお昼寝もロクに出来なかったこたんこは

ずっとグズグズして、やっと今寝た。


こんな変な時間に。


起こすと泣くかなー。

でも、起こさないと夜寝ないかなー。

こんな日に限ってだんな様いないんだよなー。


お風呂泣くだろうな~あせる

今日は髪洗うのは諦めよかな。

無理そう~


iPhoneからの投稿