最近買った物を紹介します音譜


離乳食へ向けて買ってみました。


まずは
photo:01


冷凍するための、小分けトレイ。
フタ付き

*まだ封を切っていません…



そして
photo:02


いまさら感がありますが、

シリコンスチーマー買ってみました。


基本的に、離乳食用の野菜は、お味噌汁の具を利用しようかな~はてなマークなんて

思ってるけど、シリコンスチーマーあれば何かと便利かな?と思って。


さっそく使ってるけど

便利だね~。

レンジでも、お野菜美味しく作れる気がするなぁ。


あとは、
鍋で、二つの食材を一緒に茹でられるって言う網。

便利かな?、と思って。

photo:03


こんな感じで使う。
photo:04


でも、うちの鍋とは微妙に合わなかった…


それから、
ソースパンも買いました。
photo:05


野田琺瑯のやつです。

小さい鍋、一つしかなかったので、買いました。



そして、
割烹着ビックリマーク

*写真なし

夜、こたんこを寝かしつけてから

台所仕事することが多いんだけど

そのとき、すでにパジャマなんですよね。


エプロンよりも、腕を隠せる割烹着が欲しくなって。


日中も

腕が隠れていた方が

服も汚れないし、

こたんこ、私の服舐めるから、安心かな、と。


この前、長芋調理してて、

腕が痒くなって

割烹着欲しいーって思ったのデス。



なんだか、お母さん!って気分がしていいですラブラブ




とりあえず、以上です星

他にも、これを機に細々したもの、

小さいまな板を買ったり、ザルとボウルを買ったりしました。




今月末には、離乳食始める予定です。

食べてくれるかな?


iPhoneからの投稿