例の病院DAYに

排卵日がっつり外されて

落ち込んでいた私。



病院が終わってから

近くの実家にいつものように遊びに行って

母とおしゃべりしていて

つい、病院の愚痴を言ってしまいました。

一応、うちの母は私が病院に行ってる事を知っています。

母も病院変えなよ、と言って怒っていました。



そして私はつい、

「だんな様はさー、仕事いそがしいし排卵日あたりにしかしないからさぁ、排卵日を外されると、ホントに困るんだよねー!」

って言ってしまった…。


そしたら母は

結婚したてたのに

そんなに少ないのか!?と

ショックを受けてしまいました…。

排卵日あたりにしかしないなんて…と。



母の若い頃は、母の友人も含めて

奥さんの方が困って

寝たふりをするくらい

だんなさんがたは熱かったドキドキらしいのです。



そして

「そんな淡白では、あなたがかわいそうショック!女として、かわいそうーあせる

と、嘆かれてしまったのですガーンあせる

カナリ、ショックを受けていました。




あ。

なんか、

私の方がかえってショック汗



複雑~な、気分…

母に同情されてしまった私…汗


「せいの不一致は離婚の原因にもなるのよ」

って。


いやーん

同情しないでぇ~ビックリマーク



それよりも、

うちのパパはすごかったのねドキドキ


いやーん

そんな情報も知りたくなかったぁ~あせる



母に愚痴る時は

時に私以上にショックをうけることがあると

学んだ。

私は気にしないことでも

親ゆえに、悲しんだりすることがあるんだなぁ、と

思いました。

あんまり心配かけちゃダメですよねあせる

不妊に産んじゃってごめんねとも言ってたね…

お母さん、私は大丈夫だよ。

心配しないでね。