脱獄 | kira☆キラ日記                     ボストンテリア・キラの成長記録

脱獄

┏━━━━┓

┃キラパパ記┃

┗━━━━┛


キラは毎朝柔軟をする。


柔軟はシンプルで、スーパーマンスタイルと

陸上自衛隊が行うような匍匐前進スタイルがある。


スーパーマンスタイルはフローリング上にお腹を付けて前後足を最大限伸ばす(photoがないのが残念)。

あまりにも念入りにするので、一人(1匹)でやるよりはと思い、後ろ足を抑えてあげようとすると

匍匐前進スタイルに変更して僕から避ける(ちょっとびっくり)。


準備運動も終わり、今日はご飯を食べてからトイレに行かないので心配していたら

案の定、ラグの上でおしっこをした。


片付けの邪魔をさせないようにリードで縛って、

おしっこを拭いていると・・・・

そんなに簡単にほどけないようにしたけど、念のため拭きながら様子を伺うと

最初は引っ張り、次にリードを噛み、最後は結び目を一生懸命噛み

ほどいたら僕のところへ猛ダッシュする。

時間にして2分くらい(もう少し早かったかも)。


解放されたうれしさ(?)なのか僕に体当たり。

おしっこ処理も終わらないのとリードを高い位置に引っ掛ける場所がないので

リード拘束はあきらめ、一時ケージに戻すと・・・

日課のスーパーマン柔軟体操効果なのかと思うくらい跳躍した・・・

でもさすがに超えられなかったが、一瞬ひやひやした。


ジャンプできないようにケージを改良するかなぁ。