呼びました? | kira☆キラ日記                     ボストンテリア・キラの成長記録

呼びました?

┏━━━━┓

┃キラパパ記┃

┗━━━━┛


今日は不思議な発見がありました。


天気がよく、何気なく話しかけて『キラク~ン』と呼ぶと、”誰か呼びました?”といわんばかりに呼んだ人を探すかのように周りを見渡してから動きが止まる面白い反応があった。


何に反応したかを試すために、『キラ』と『くん』で分けて呼んでみた。

『キラ』はいつも呼ばれているので、ジロッと見て、いつもと変わらない反応だった。

次に『くん』と言うと”誰か呼びました?”の反応があり、言った僕を無視して周りを確認した後に『あれ!?空耳かなぁ??』という動きをする。


もしかすると、キラの甘え鳴きの「くぅ~ん」に似ているのかなぁと思い、もう一度キラの鳴き真似をしたら

反応があり、近寄ってきた。


『どうしました?』とお座りして、僕に言っているように見える(心配している感じ)。


面白いので、キラママに早速報告すると・・・

「甘え鳴き癖」がつくかもしれないからとNGがでたので控えることにします。

何かと使えると思ったのですが残念(外出中は恥ずかしくて使えないけどね)。

名前変えようかなぁ(呼びづらいか)。


【キラママへ事後報告】

キラママがいない所でキラスイッチがONの時とウンチ処理時に『くぅ~ん』を2回使いましたすみません。←おとなしくなりました。かなり有効なコマンドだと思うんだけど・・・