4ヶ月 | kira☆キラ日記                     ボストンテリア・キラの成長記録

4ヶ月

担当:キラパパ


2/14はバレンタインですが・・・キラ家は

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 4ヶ月+我が家に来て1週間

☆☆☆ダブル記念日です☆☆☆


ちなみに

4ヶ月体重:2・66kg


記念に??!では無いですが、初動物病院に行って来ました。

実はキラさん、ペットショップから引き取り時に「軽く結膜炎気味」との診断が下されていました。

乾燥しているせいか、体を掻き出すと長時間掻く掻く。

お目目が出てるから、耳を掻いていると角膜に爪があたってそうなのも気になったし、色々相談や質問もしたいな。と思っていたのです。

そしていざ診断。

診察台の上では、いい子にしてました。

体温計とか嫌がるかなーと不安だったけど、当人は何をされているのかわかってんだかわかってないんだか・・・


診断結果は、結膜炎は特に問題なし。右目の涙管が少し流れが悪く涙があふれているといわれました。

皮膚の検査も問題ありませんでした。こちらは、暫く様子をみて毛が抜けて薄くなったり肌に異常が出るようなら診断を受ける事を進められました。なので、今のところ問題なさそうですね。


先生に爪を切手もらい耳の掃除をしてもらったときに、外耳炎になりかかっているので消毒液を使って掃除するように進められました。これから定期的に掃除をします。


食糞の話をしたときに検便をするように言われたので、ウンチしたら病院までもって行かなくては・・・


1週間で新しい環境で適応するのに疲れて、病気にならないことを願うばかりです。

とりあえず、キラさんお疲れ様でした。