ネットワークカメラ | kira☆キラ日記                     ボストンテリア・キラの成長記録

ネットワークカメラ

本日の担当:キラママ


昨日、キラパパがネットワークカメラを購入して来てくれた。

購入の決め手は、ずばり食糞!!(今のところ一番出番が多いフレーズになりつつあるなぁ;・・・)


昨朝、新たな動きがあったのです。

彼は朝食のお皿洗い。私はリビングの廊下を掃除していた時、ケージに入っていたキラが

突然の「クーンクーン!!」

当然私たち二人は無視。

しかーし!!!

私がリビングに戻ると、、、う・うんち食べておるーーーーー

うーん・・・ここ数日のキラの様子を見て私たちなりに解析したところ

キラの「クーンクーン」には、どうやら2パターンあるようだ。

  ①ひとつは、単に『甘えたいの!かまって。ケージから出してーーー!』  って時。

②ふたつめは、 『うんち/おしっこしたよーーー ねぇ、したってばー ほーめーてー』って時・・・


そういえばケージに誘導しておしっこした時なんか、すんごいイイ子×100の嵐。

誘導してうまく出来るとケージから出す。なぁんてトレーニングをしていたせいか、(とは言ってもトイレ躾はまだまだなんですが・・・)

ケージから出たいとき、もう出ないであろうおしっこを全身から搾り出すかのように一滴二滴したりする。

もう何もなくても踏ん張ってみる・・・と、まぁこんな感じで・・・;;;

健気というか、悪じえ働くというか(笑;)


だからか、やっぱりするもんした時は気づけよ!って感じで鳴くのかなー?とか漠然と考えたり。

そうすると深夜(むしろ朝方?!)AM3時とか4時とかに突然「クンクン」言ったりしたのも、そのせいかな?なんて思ったり。

でも鳴いたからと言ってすぐ駆けつけるのも躾上いかがなものかと。


と言う訳で ネットワークカメラで様子を見てみよう。となった訳です。

今夜から設置スタート。


今のところ前回書いた、フンロップの効き目は無いみたい・・・

もう、しばらく様子見ですね。





   **キラ昨日のお初**

蒸しタオル美容法+ドライヤー

 あまりに体を痒がっているし、軽くフケ?っぽいの出てるので乾燥してるのかなぁ。と思いチャレンジ。

 ドライヤーを嫌がるかなぁ。と心配だったけど、特に平気でした。

 むしろ寒がりなキラさん、熱風が「あったけーー」なぁんて感じてたのかな???

ベランダデビュー

 キラママがリビングをお掃除している間、キラパパとベランダでしばしお外を観賞。

 外は気になるけど、それより寒さがキツかった。って感じみたい。

 お部屋に入ったとたん湯たんぽでぬくってました。