お風呂に入りたいのだけれど
「シャンプー中に地震がきたら嫌やなぁ…」
と考えあぐねているうち、
繰り返し被害情報を流すTVの前で
5時間経過してしまうま。



ごきげんよう、きら☆=どす。


ガサガサ、ガサガサ、
震度4で大した揺れではなかったけれど
10秒近く?もっと???
こんな長く揺れたは初めて。


手のひらサイズの小さい紙箱が
棚からこぼれ落ちた。

母上のマグカップから白湯が溢れた。

さんがビビり過ぎて、しばらく挙動不審。

ワタクシの膝、しばらく微笑。

↑以外の被害はありません。

仕事休みの日で良かった。
昨日の同じ時間は
お風呂上がりでまっぱやったし




学校は全て休校になったけど
流石に遊びに出る子供も居なくて町が静か。

いつも通りの時間にゴミの収集が来て
郵便物も午前中に到着。

ライフラインは全て無事。

京都市山科区某町、今のところ平和です。


万が一の避難に備え
部屋着をちょいよそ行きに着替えました。


このまま何も起こりませんように。
各地の被害がこれ以上広がりませんように。
(>人<)





ふふふしれっとblog up成功

ご無沙汰しております。
5ヶ月?ぶりぶり〜

相変わらずぐーたらで体力ないし
五十肩やし、右手腱鞘炎持ちで、
またまた食いしばり過ぎて
首の凝りがめちゃくちゃ酷いけど
(マウスピース発注中)
それ以外はかなりエエ感じです。

乳がん末期(ステージ4)も10年、
…コレ「末期」やないよね?
ステージ4って奥が深過ぎる。
何か新しい言葉が欲しいです。

とりあえず
乳がんと
ものすんごく平穏に共存中。
してるつもり。
QOL(生活の質)は低いけど…。

まぁそれはそれ、
華麗なる加齢のせいにして
(多分肉体的には80代後半〜90代)
世代の先取り?を自覚して
納得の日々をおくっておりますので
ご心配なく。

ではでは、また近いうちに〜。
m(_ _)m


↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

撮影/iPhone7plus/加工LINEcamera