終わりました。

点眼薬投与と経過観察が
残ってるけど最難関の
手術は終わった。



ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。


↓コレが白内障の
初期の初期の初期やと診断された
ワタクシの眼ぇの画像。
点眼薬とかで治療する必要もなく
「ご自身が不自由やと感じたら
手術しましょうか」
と言われた。

{3E343511-6000-4109-931D-B42030B81F61}


うーん、画像の見方を
説明受けたけど見事に失念。

とにかくセンセー的には
画像上は「大した事ない」らしい。


でもね、でもね、
ワタクシは数ヶ月前から不自由を感じてる。


老眼は随分前から始まっていて
でも最近までは眼鏡をかける程でもなくて
元々近眼でもなかった。


それが…まず朝陽が眩しい。
リビングのカーテンとか閉めっぱなし。

晴れた日に外に出たら全てが眩しくて
バス停の時刻表とか看板とかの判別不能。

店内のLEDでガンガン照らされてる
商品の文字もほぼ壊滅的。


遠くも近くもあんまり見えてない
病院で老眼鏡用の視力検査したけど
どう合わせても見えない。


最近は老眼鏡に虫眼鏡を合わせて
やっとこさ…の状態。


ずっと朝靄の中を歩いてる感じ。
夜の街は花火のようにキラッキラ。
コレはすごくキレイなので…
失うのは惜しいんやけど…


すんごくたのしくない。


3〜4回程眼科に通って
センセーは折れてくれはった。


実年齢はまだまだ若いけど
がんの遠隔転移がある以上
それなりの年月が経っている以上
いつまで続くか判らへん人生を
(まぁ全ての人間はそうなんやけど)
このまま様子見しながら暮らすなんて!

てか、マジで不自由なんですー。
気が滅入りますー。

で、仕方なく?OKが出た感じ。


そして…先週と今週で手術したの。

結果は…乞うご期待。

↓ポチっとな。
 
撮影/iPhone6plus/加工LINEcamera