満腹中枢がヤラレています。

満腹感がなかなか来ないし
キケンな状態です。


ごきげんよう、きら☆=きら☆=ピースどす。


今年も無事にお詣り完了。
骨転移診断後の翌年からなので9回目。
8回目のお礼参りの覚え書きを徒然と。


{AFFB4820-1921-4F9A-9B24-DE867C2973BA}



今年もmyダーリン氏と一緒に。

いつものようにワタクシ1人が
ふぅふぅはぁはぁ言いながら
階段を上って
写真を撮る振り撮りながら休憩して
また階段を上って…
↑を5回ほど繰り返し


(↓画像提供Sちゃん)
{6BF208D4-F09B-48DC-ADBA-475D302858CF}



20分ほどかけて登頂。
ひとりで来たら休憩長過ぎて
倍くらい時間が掛かってたと思われ


28日の関西はとても暖かいと
予報があったのだけど
さすがお山の上、雪が残ってたワ


(↓本堂横信徒会館前より広場を望む)
{1EA29E2F-E71E-4B05-BC5F-ECF88C0CFF9B}


まずは護摩木を戴き
ワタクシのがん封じ
myダーリン氏の真似をして
細筆書きで…超失敗した。
(いつもはサインペン派)


今更やけど
せめて護摩木に書く文字だけでも
細筆〜筆ペンで練習しないと!
(あれ?なんかdéjà vuやね?)


それと今年は皆さまの分を
きら☆=のがん仲間とか何とか
思いつきで書いたので失念したけど
やはりがん封じで祈願。


モチロンそれも筆書きで…
あぁ、ゴメン。
気持ちは込めたけど
読んで貰えないと伝わらへんよね。
アレ多分読めない…
墨が滲みまくりで真っ黒やった…
でも気持ちは込めたんよぉー

思い出しただけでも落ち込むワ



さて、

今年はいつもと違って
お護摩祈祷が始まる前に
狸谷の縁起についてのお話しとか
撮影禁止のアナウンスがあった。
撮影禁止?!
まぁ、そりゃそーかと思いつつ
ガッカリしつつ、スマホを鞄にしまう。



毎年ほぼ同じアングルやし
↓以前の画像で雰囲気だけでも。

{087BDDD2-2527-4D9D-8746-F9DEE9329FE1}



↑撫で御幣を戴く時にも
しっかりお加持を賜わったけど
こちらでも、やっ!パン!パン!
と背中に力強いお加持を賜わる

そのあまりの力強さに
前のめりになってコケかけた…。


モチロン!
↓笹酒の接待も受けて参りましたー。

ここ数年は
“飲み放題”
文字が消えたし一杯だけ。
行列も凄かったしね。

{DB040529-34AD-4BE1-909A-C93C9B38F014}



そして、
今年も狸谷がん封じGOODSをGET。

がん封じ、難病除けの撫で御幣。
(↑本日のみ個別お加持付き)
眼力守り、笹酒(持帰り容器入り)

ワタクシ的がん封じ最強三点セット。



{11A3596C-239A-49F0-90A3-FEF0028BDE54}



あ、腹帯も最強やった。
今回は戴かなかったけど
ワタクシのオススメの一つ。

心強さも倍増する感じがしてます。



笹酒以外は
普通の日も取り扱ってはりますヨ。、
ネット通販もあるし。
いまどき〜





そうそう今年は酉年
不動明王さまの年らしい。
年男・女の方々には心強いね。


{045F8BC5-7F73-415F-B207-80A6DD71A5B4}




この日現地集合のピアさん達とは
人が多過ぎて会う事が出来なかった。
ザンネン。

一昨年からの狸谷ピア?のSちゃんとも
時間差ですれ違ってしまった。

今年は「待ち人来らず」らしい。

でもSちゃんはLINEで送った
ワタクシの画像と同じ場所で撮った
画像を撮って送ってくれたので
一気にご機嫌さん♪
ありがとうね。

{1CF4EC08-5CD3-4E20-ACA2-73C9447ACF2A}


今年は様々な占いで
厳しい年となるらしい
ワタクシやけど

まだまだがん封じ
宜しくお願い致します。

おわり。

↓ポチっとな。
 
撮影/iPhone6plus/加工LINEcamera