2人目を妊娠中の皆さんが集まり、お話会をしました。

       ・陣痛がきた時上の子をどうするか。どんな対策をしているか

       ・上の子を保育園に預けるかどうか

       ・上の子のトイレトレーニングをどうするか

       ・赤ちゃんか産まれた上の子は誰と寝るか 

          など気になる話題を情報交換!

          他の参加者さんのお話を聞いて、

         上の子を保育園に預けると決めた

          ママもいらっしゃいましたよ。

        最後はスタッフが「ちょっとだけ」

          の絵本を読みました。

        絵本のストーリーに涙するママも。

         家族が増えるのは嬉しい反面、

         大変なこともあると思いますが、

      同じ状況のママ同士お話することで気持ちが

          楽になれたら嬉しいです!

 

       ご参加いただきありがとうございました!