2022夏休み!北海道の旅〜大洗フェリー〜 | mix犬キラとトイプーらむねわたあめのお星様☆きらきら日記

mix犬キラとトイプーらむねわたあめのお星様☆きらきら日記

☆キラ☆4歳mix犬(トイプー&シーズー)  
☆らむね☆2歳トイプードル
☆わたあめ6ヶ月
お出かけ大好きな3ワン♪
主にドッグカフェなどおでかけブログです♪
   


     

 

今年も行きました!!
北海道ーー!!

ここ4年間はフェリーで毎年行ってるよー👏
なかなか載せづらかったのでちゃんと記録としてブログも😊



さてさてー!

やっとパパの夏休みー!!!

パパ1年頑張りました😭😭


飛行機は怖いのでフェリー旅ですよー😊

たぶんベテランさん!??




まずは大洗に向かおうー✨


途中友部SAでちょこっと休憩😊


港近くのひたち海浜公園でいつもお散歩!

9月なのでちょっと暑かったかな💦



パパの夏休みが大体9月なのでコキアはまだ青コキア😊

青コキアも可愛いよね💕



乗船まで時間あるのでランチ🍽


毎年行く所と違うお店に行ってみたよ😊


トラットリアJマリーナ


わんこテラス⭕️です😊



こちらのお店、階段なのでカート無理で抱っこで入店したよ!



Jマリーナ漁師風

具材たっぷりですごい!!

みんなこれ頼むみたい😊


Jマリーナ風ビスマルク✨

玉子とろとろ美味しいピザ😆✨


こちらサラダバー付けられます!

カレーもあったよ👍

一口もらったけど欧風カレーみたいで美味しかった✨



さてさて!

時間になったので大洗港に向かいます😊



受付してGET💖

さんふらわぁふらの


お部屋のキーです!!



コロナ後から体温検査がありみんなで受付に行く仕様になりました。

9月はまだ暑く車内に置いておけないのでカートinで体温測りに。



時間を待って乗船です!

らむねはこの時ドキドキ??



インスタ見てくれてる方は何度も見てると思いますが…


お部屋までカートで行けます😊

カートはエアバギーLですが駐車場からのエレベーターも普通に入ります😊

お部屋までの道もすいすい!



ペットルームオーシャンビュー(4人部屋)

2年前は2人部屋と4人部屋の値段は同じでしたが昨年から4人部屋は料金上がってます。


キラ達1日目の夜ご飯は船内で😊

もぐもぐ元気に食べてくれて嬉しい😭

今回ちゃんとした器を持っていったので(3年間の後悔あって)みんな気持ちよく食べてたな😊



こちらの船はドッグランもあります!

気分転換にはいいよー😊

実は電気あるにずっと気付かず暗い中ランしてたw

ランランしてちょっとホッとしたかな??(いつも大きな毛布持って行きます!)



実は…

船内はレストランあるのですが営業時間が短くわんこ入れないので交互に行くの時間的に難しいので??…(お留守番平気な子は⭕️)


お昼に行ったJマリーナさんでテイクアウトしました😊

.しらすパスタ

.ロコモコ



夜のご飯に助かりました😭✨✨


4回目の船内なのでだいぶはしょったけど…

多頭飼い(カートエアバギーL)でも全然大事です😊✨

と言うのも…

私が4年前、関東からフェリーでわんこと北海道に行く!!行きたい!!と決めてから相当量のブログや情報を見ました。

うちが多頭飼いなので1ワンの方と違いスムーズに動けないからです。(カート幅がネックかななど…。)

初めてわんことフェリーに乗る時本当に緊張しました💦

でも従業員の方も優しくすんなり乗れたので北海道行きたい!でも飛行機はなんか怖い…。って迷ってる方はフェリー旅本当にオススメです😊✨

と言う…多頭飼い(カート)目線でおおくりします😂🤣






1日目終了ー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚