久しぶりの記録。


ずいぶん体が動かなくなった。ベッドで過ごす時間が増えてぐーたらな日々爆笑


*床や低いタイプの椅子からは自力では立ち上がれない。

*重い物が持てない。雑誌だと3冊程度が限界。

*指先に力が入らないから、洗濯ばさみは頑張っても5ミリくらいしか開けない。


何より息上がりがつらくて立っていられない。。。




4月初め、中古で、車イス搭載の車を購入。


助手席が分離して車イスになる。


車イスが後部座席に来るタイプにした方がよかったかなと後で思ったけど、ドライブでおしゃべりもしやすいし、やっぱりこれにして正解ウインク


もしかしたら後々、何かあるかもだけど、そのときに考えよう。