握力ゼロの私、とにかく“摘まむ”という作業が難しくなってきた。


コンタクトレンズを愛用しているが、着脱も難しくなり、何より、レンズの入ったパッケージも開けられなくなってしまった。


仕方なく、歯で噛んで開けていたけど、何だかなぁ。。。。


納豆のパッケージも開けにくくなったし。。。




「摘む道具が欲しい‼️」とお店に足を運んでみた。


どれも、キレイにパッキングされてて、試しに握ってみる、とか出来ないチュー



もういいや、一か八かで購入!



いざ使ってみたら、握りは固くないし、重くないし、先が樹脂製だからあたりも柔らかい。


薄いものも、摘まめるし破れない。

やったー爆笑


この病気になって、進行に合わせ買ったつもりが失敗。。。もあった。

だから、しっくりきた事がとっても嬉しいニコニコ



装着の道具も購入して、まだ、しばらくはコンタクトレンズを愛用できそう照れ