あなたの人生の一曲は何ですか?/「人生を変える一冊」新企画 | NO INTERVIEW, NO LIFE.

NO INTERVIEW, NO LIFE.

Interviewr Yohei hayakawa's Blog
(インタビュアー早川洋平の取材ノート)

ポッドキャスト「人生を変える一冊」早川洋平のブログ         聞きコミ!(ビジネスマンのための「聞きコミュニケーション」)

前の記事でお知らせしました
著者インタビュー無料配信サイト「人生を変える一冊」の新企画、
それが
「人生の一曲─SONGS OF MY LIFE」
です。

本が人生を変えるきっかけになることもあるように、
みなさんも音楽に救われたり勇気づけられたこと、
ありますよね。

では、これを番組でインタビューさせて
いただく著者さんに聞いてみたらどうだろう─

そんなことから生まれたのがこの企画です。

上のジャケットにもあるように、本企画は
わたしがポッドキャストをプロデュースさせて頂いている
音楽家で呼吸エクササイズ「ボディリズム」の提唱者
宮浦清さんの多大なご協力により実現した企画です。

FREE
 宮浦さんのポッドキャスト

 「人生をのせるリズムの法則」
(本日新規エピソード配信)

ポッドキャスト「人生を変える一冊」早川洋平のブログ         聞きコミ!(ビジネスマンのための「聞きコミュニケーション」)-miyaurapod  
ポッドキャスト「人生を変える一冊」早川洋平のブログ         聞きコミ!(ビジネスマンのための「聞きコミュニケーション」)
ポッドキャスト「人生を変える一冊」早川洋平のブログ         聞きコミ!(ビジネスマンのための「聞きコミュニケーション」)


著者の方が挙げた一曲を

宮浦さんがすばらしいサックスの音色で
見事に生まれ変わらせています。

まるで魔法のようで、
ちょっと泣いてしまいました。。

記念すべき第1回のナンバーは、
Vol.82にご登場いただいた見田村元宣さんの思い出の曲、

中島みゆきさんの『糸』です。

ポッドキャスト「人生を変える一冊」早川洋平のブログ         聞きコミ!(ビジネスマンのための「聞きコミュニケーション」)

来週発売開始予定ですので
またお知らせします。

販売ページはこちら です、
ご興味がある方はどうぞ。

気になる第2回は来月ご登場、
『ユダヤ人大富豪の教え』の本田健さんにうかがっています。
こちらもお楽しみに。


あ、それと、
本企画は著作権の問題をクリアしておりますので
ご心配なく(^_^)v