女性のイキイキとした美しい毎日のために
女性ホルモンを味方につけるサロン
キカラボディです


先日、コンスタントに来ていただいてる

お客さまから

メッセージが届いたのですが

『あれから生理がきません
       これって更年期なんでしょうか?』

先月来ていただいた時に

6月から職場が変わることになったのですが

今までいた会社から少しひどい対応をされた

と言うことを話してくれました

辞めるか辞めないかずっと悩んでいたのですが

あるきっかけがあってやっと踏ん切りが

ついたことも

新しい仕事を探すことはもちろん

新しい職場に行くことは本当に大変なことです

やはり環境が変わることは

楽しいと感じていても

脳はストレスを感じるもので

生理に影響が出ることも少なくありません

この方も

年齢が40代前半と言うこともあり

更年期なんじゃないかと不安になったんだと

思います

改めて

女性の体、生理に関することをメッセージで

お応えしたのですが

次の日こんなメッセージが届きました


こんにちは(*^。^*)
昨夜はありがとうございました。話きいてもらってスッキリしたおかげか、今日生理きました(笑)

もちろん病気でないことが大切ですが

不安を話すことはとても大切なことだと

感じています

不安な気持ちをどーぞ

解放して楽になってほしいなといつも思って

います

気軽に連絡してもらえる立場で

ありたいと思っています^^




今朝はいただきものの

カンカン娘をサラダにしてみました

やっぱり旬なものはおいしい

ごちそうさまでした🙂