急に暑さがきつくなった気がしますね

女性の不調や悩みを
女性ホルモンを整えケアします
キカラボディです

今日は買い物に行った先で
ほおずきを見つけました

キレイな色で気に入ってしまい
早速玄関に。。






さてさて
キカラボディには更年期世代のお客様も
多くいらっしゃってくれますが
悩みとしてかなりの頻度で登場するのが

肌のじんましんや痒み

病院に行っても最初はいいのですが
またすぐダメで
違う病院へ。。
と病院を転々とする。

痒みで眠れない、夜中に目が覚める
と言う方もいます

辛いです

私も6、7年前に帯状疱疹になり
最初は痛みで眠れない

治ってきたかと思ったら
今度は痒みで目が覚める、眠れない

最悪なんですこれが

痒みで眠れないって本当に辛い

更年期世代は
エストロゲンの低下により
肌の水分量が減り
乾燥し
肌のバリア機能も落ちるため
アレルギーなども出やすくなるのだと
思います

お肌の免疫力も低下
今まで平気だったものに過敏に反応
してしまうこともあるのではないかなと
思います

睡眠はお肌にとっても、
とても大事な事ですので
悪循環になってしまいます

良質な油を摂るように心がけたり
ビタミンも摂取したりするのも
とっても大事になります

そして何度も言っていることなんですが
やっぱり不調のある方は
身体の冷えている方が多い

今の季節は気付いてない方が多いのも
ありますが

足首回りだけでも
冷やさないようくるぶしの隠れる
靴下を履いたり
お風呂で足指や足首をクルンクルン
回したりするのもいいかと思います


色々なセルフケアを目にするとは思いますが中々続けられない方も多いはず。

最初から張り切りすぎて挫折してしまわないよう


今日はどれをやろうかな~と気分で好きなものを選び気楽にやってみるのもいいかもしれません


女性ホルモンケアサロン
キカラボディ
☎ 053-477-2414

静岡県浜松市東区大蒲町
(詳細はご予約時にお伝えさせて
 いただいています)