めっちゃおしゃべり | かこがわ工房Kipsの日常

かこがわ工房Kipsの日常

加古川の地場産業である「靴下」のお店です。
スタッフの日常を通して加古川産の靴下の良さをお届けします。

 

ピーチクパーチク

めっちゃおしゃべりしてるやーん凝視

と思ったら

2階のベランダのところの電線で

ツバメがおしゃべり中でした爆笑

 

 

間隔開けてこんな感じのオバチャンみたいなツバメが・・・

 

 

「ちょっと聞いてくれる?」

「なによ、どーしたん?」

「こないださ~・・・」

「うっそ!マジで~?」

的な会話をしてるにちがいない

くらいに、おしゃべりでしたにっこり

 

なんだろ・・・待ち合わせか何か?

 

今から20年位前かな

この同じ電線に

ツバメがびっしりとまっていたことがありました

うちの前だけでなく団地中の電線に・・・

さながらヒッチコックの映画のよう・・・真顔

 

ツバメは渡り鳥だからきっとたまたま

うちの家の近所が集合場所、待ち合わせ場所だったんでしょうね

 

夕方でしたが1時間くらいでいなくなりました

ちょっとこわかったけど

貴重な体験でした昇天

 

 

(ひ)