こんにちは。

仙谷長官 「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分して』が圧倒的多数の国民の声」

・仙谷由人官房長官は10日午後の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件を撮影した映像を動画サイトに投稿したと告白した海保職員が警視庁の事情聴取を受けていることについて、故意に流出させたことが事実なら「大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案だ」との認識を明らかにした。

 仙谷氏はこの職員への対応について「犯罪がもし発生しているとすれば、刑罰も含めて、行政罰もしかるべく行為の質と量に応じて行わなければならない。徹底した捜査に基づいて処分を行う必要があれば行う」と指摘した。

 世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。

 海保の鈴木久泰長官は10日午後の衆院予算委員会で、第5管区海上保安本部職員がこの日の朝に船内で映像をもらしたことを上司に報告、事情聴取も受けていると述べた。
 中谷元氏(自民)に対する答弁で明らかにした。警視庁は同職員を国家公務員法の守秘義務違反などの疑いで取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針だと共同通信は報じている。

 仙谷氏は8日の会見で映像流出問題について、海保が国家公務員法違反、不正アクセス行為禁止法違反などの疑いで警視庁と東京地検に被疑者不詳のまま刑事告発したことを 明らかにしていた。ネット動画サイト「ユーチューブ」に流れた映像は、石垣海上保安部が 事件当時撮影した映像から必要な部分を編集して那覇地方検察庁に提出した映像と ほぼ同一で、検察当局と海保で保管されていたという。


 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a.vx6IaOTbKY


オメーの国民は宗主国の国民、しかも漢民族だけだろうよ。確かに日本国民より多いわなぁ…


筋が通らねぇんだよ、ほんとに。お前はどこの人間を分母にして数弾いたんだよ?


ほんとにふざけてんな?


醜い顔が最近は余計醜く見えるぞ。


死ねばいいのに。


それではまた。